腰用サポーター、ヒザ用サポーターなど各種サポーターならメディエイド

  • ログイン
  • お買い物ガイド
  • 会社概要
  • お買い物カゴ

ようこそ、ゲストさん0ポイント保有

0800-111-3410 通話料無料お気軽にお問い合わせ下さい!受付時間:平日10:00~17:00

資料請求はこちら

 

各種情報ページ

よくあるご質問

よくあるご質問

選び方・購入に関して

腰用サポーターのサイズはどのように選べばいいですか?

ほとんどの商品は、へその位置を目安に、ウエストサイズに合わせて(計測位置がさかいになった場合は大きい方のサイズを)お選びください。
例外として、骨盤部分に巻き付けるタイプの、マックスベルトCH コンパクトは、腸骨(腰骨の出ている部分)を目安に腰回りを測って(計測位置がさかいになった場合は大きい方のサイズを)お選びください。
詳しくは各商品のページをご覧ください。

大きいサイズのサポーターはありますか?

3L、4Lのサイズをご用意している商品もございます。サイズ展開は各製品ページよりご確認いただけます。腰用サポーター マックスベルトCH レギュラーは5Lまでラインナップしています。

医療機関で貴社のサポーターを処方されました。
同じ商品を貴社の公式ネットショップで購入することは可能ですか?

治療用のサポーターにつきましては、当社の公式ネットショップでの販売はいたしておりません。
但し、比較的仕様の近い商品をご紹介できる場合もございますのでお問い合わせください。

使用方法に関して

サポーターはどの程度のきつさで装着すればよろしいですか?

「きつさ」に関する基準はなく、装着される方が痛みやしびれなどなく、快適に感じる締め具合で調節してください。
つけ始めはちょうどよくても、徐々にきつく感じる場合もありますので、適宜着け外しをして調節することをお勧めします。締め付けることは血流にも影響しますので、その意味でも適宜調節をいただくことが安全なご使用にもつながります。

サポーターは素肌に直接装着するものですか?

素肌に装着する製品と肌着や靴下の上から装着する製品がございますので、それぞれの製品の取扱説明書をご確認ください。

妊娠中ですが、腰用サポーターは使えますか?

妊娠中または妊娠していると思われる場合は、医師にご相談ください。

飛行機に乗る際、サポーターは、金属探知機に反応しますか?

当社サポーター商品は支柱などの硬質パーツも安全性を考慮して樹脂を使用しているため、金属探知機には反応しません。

取扱説明書に「長時間の装着は避けてください」と記載がありますが
サポーターの装着時間の目安は何時間くらいですか?

軽い運動時では、1回の運動時間を目安に、2時間程度に一度のつけ外しを推奨しています。ただズレが生じたり違和感を感じた際は、取扱説明書に従い、つけ直し、使用中止をお願いします。

サポーターはずっと着けっぱなしでもいいですか?

長時間装着する場合は適宜装着し直してください。長時間の圧迫などによる皮膚障害や血行障害などを起こすおそれがあります。就寝時は使用しないでください(違和感などの異変に気付けないため)。
また、日中使用されている際も適宜着け外しをしていただくと、安全にご使用いただけます。初めて使用される時は30分程度装着し、肌の状態を確認していただくことをお勧めしております。

サポーターは洗濯できますか?

多くの商品は洗濯機で洗濯ができますが、一部商品は手洗いが必要な商品もございます。詳しくは、取扱説明書または商品についているタグをご確認下さい。

効果効能に関して

サポーターを着けると腰痛や膝痛が治りますか?

サポーターには負担軽減や安静確保の機能が期待できますが、治療効果が得られるものではありません。治療に関しては、医療機関での専門的な診療をお受けになることをお勧めします。

アフターサービスに関して

商品は返品・交換できますか?

商品に不備があった場合など、当社都合による場合は返品・交換を承っております。この場合の送料は当社にて負担いたしますので当社カスタマーサポートセンターにご連絡後、着払いにてご返送ください。
イメージと違う、発注ミスなど、お客様のご都合による返品・交換の対応につきましては、商品到着日から7日以内にご連絡いただき、未使用またはご試着のみの場合であれば承っております。この場合の送料も当社にて負担いたしますので、当社カスタマーサポートセンターにご連絡後、着払いにてご返送ください。但し、一度でもご使用になられた商品やお客様が商品に傷、汚れをつけられた場合などは対応いたしかねます。何卒ご了承ください。
返金対象は商品価格(本体価格、消費税含む)で、購入時にお支払い頂いた各種手数料(送料、代引手数料等)は対象外となります。ご了承ください。

サポーターは修理してもらえますか?

修理した状態での強度・安全性を保証できないため、修理のご依頼には対応していません。恐れ入りますが、新しい製品に買い替えされることをお勧めいたします。

コンペックスの付属品の販売、修理はしてもらえますか?

コンペックス本体の販売は既に終了しておりますが、2019年3月まで付属品の販売、修理対応をいたします。
修理代金のお支払いは代金引換のみです。Yahoo!ウォレット等の決済方法はご利用になれません。

付属品の購入はこちらへ >

修理に関するお問合わせはこちらへ >

ページトップへ